さほのブログ

徒然なる日々からの脱却を目指す

今日は暖かくて春みたいだったから。

 

外に出たくないなぁ、寒いだろうなぁ、と思いながら玄関のドアを開けたら

なんとまぁ澄み渡る青い空と暖かい空気。

たしかに天気予報でも「続いていた極寒から抜け出し、今日は暖かくなるでしょう」って言ってたけど。疑ってかかってた。ごめん。

 

巻いていたマフラーを取ってバス停まで歩いていた。冬用ブーツも脱ぎたくなる。

冬の風と一緒にふんわり春の匂いがして、なぜか泣きそうになった。

 

わたしは、春が好きです。

なんで春ってあんなにもウキウキするんだろう。

希望に満ち溢れてる季節。なぜかドキドキする。

新しいことを始めてみたくなる。

恋したくなる。

やっぱり陽の光を浴びると鬱も治るって聞いたことあるけど、本当な気がするよね。

泣きそうになったのはなぜかわからないけど。

 

1人で歩いていても感じる幸福感。

もっと暖かくなったら、お気に入りのワンピースを着て、好きな人の隣をのんびり歩きたいなあ。

 

 

…と、ブログ始めたのにさっそくネタが見つからなくて天気ネタですよ。

冬はまだまだこれから。

きっとすぐ極寒に戻るんだろうなぁ、とやさぐれているさほでした。

 

 

f:id:sahoo_o:20170126225408j:image

 

今日もバイトの賄いが美味しい。

「菜の花オムライス」だって。やっぱり春だ!